メニュー

2022年度インフルエンザワクチン接種

2022年度インフルエンザワクチン接種のお知らせ

10月1日(土)から2022年度のインフルエンザワクチン接種を開始します。受付時間は午前11時まで、午後は5時までとなります。

例年、多くの方が接種に来院されます。今年は一般の診察や発熱患者さん対応もあることから午後の接種に関しましては受付人数が一定数を超えた場合は早めに受付終了させていただく場合があります。大変ご迷惑をおかけしますがご了承のほどお願いいたします。

値段は1回4000円です。費用助成対象の方は各自治体からの案内をご確認ください。

土曜日の接種に関しましては完全予約制です。9/20から予約を開始しますのでご希望の方はお電話で予約をお願いいたします。

当院では混乱をさけるためにインフルエンザワクチン接種期間中は新型コロナワクチン接種は行わない予定です。しかし現時点ではオミクロン株対応の新型コロナワクチン接種の開始時期がまだ明確になっておらず、今後の状況によってはインフルエンザワクチン接種を早めに終了し、オミクロン株対応の新型コロナワクチン接種を再開する可能性もあります。その際はあらためてホームページなどでお知らせいたします。また今年は数年ぶりにインフルエンザが流行する可能性も学会などから指摘されていることもあり、インフルエンザワクチン接種ご希望の方は、10~11月の早い時期に接種をお済になるようご協力をお願いできればと思います。よろしくお願いいたします。

ソース画像を表示

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME